2016年6月26日日曜日

海王星が逆行を開始しました

皆様、ごきげんよう!
海王星逆行

2016年の海王星逆行が、6月13日に始まりました。

いつものように、2015年11月19日からの順行期間を振り返りながら、今後の流れを考えてみましょう。

海王星のおさらいはこちら

2015/11/18記事: 本日、海王星の逆行が終わりました


今回の順行中は、ちょうど木星と180度という厳しい角度だったことで、木星とのコラボレーションで影響が出ていたように思います。

海王星らしい出来事(薬物や詐欺など)が、木星逆行の影響で、それまでの立場やイメージとのギャップによりインパクトのある話題になっていました。

2015/5/18記事: 木星が順行に戻りました


上記の記事で挙げた他にも、例えば、人気女子テニス選手のマリア・シャラポワが、新たに禁止薬物になったメルドニウムの服用を継続していたためにドーピング違反という事件。

スポンサー契約収入が多く、「世界で最も稼ぐ女性アスリート」だったわけですから、好感度の高いクリーンで健康的なイメージがあったはずですが…。


舛添都知事問題も、ゴージャス海外出張や湯河原通いなど公費の不適切な使用もさることながら、凄まじいケチぶり派手な女性関係に、世間は驚かされました。

かつて母親の介護経験が買われて厚労大臣になったのに、まったく介護していなかったことが今回バレてしまったのも、それまでの立場とのギャップが大きかったですわね。




では、海王星が逆行した今後は、どうなるでしょう。

木星は順行に戻っていますので、角度がどんどん離れていくため、海王星単独の影響になると思いますわ。

2016年の海王星は、不正や嘘が発覚しやすい傾向が出ていますが、逆行したこれからは、立場やイメージ通りの事件が話題になるのではないかしら。

リオ五輪でも、ドーピング違反は出るでしょうね。
他にも、やくざの抗争、芸能人の麻薬、政治家の政治資金問題…。

わたくしが予想していた作られた宗教対立や石油がらみの争いは、今のところ激しくはありませんが、最近のサウジアラビアの動きから、海王星の逆行後にどうなっていくか注目しています。

日本においては、医療格差がとても気になっていますの。

今回の海王星逆行が終了したときに、振り返ってみましょう。


さて、今回の海王星逆行による個人の生活への影響ですが、全体的な傾向としては、恋愛や仕事における気持ちを含めた状況の変化があるはずですわ。




海王星の順行中に、欲しかった物を手に入れたり「夢が現実になった」と感じられた方は、逆行になったこれからは、「思っていたほどじゃなかった」と失望することがあるでしょう。

現実的な調整が必要な時期です。
冷静で柔軟な対応や、違いを認める寛容さがカギになるでしょう。


海王星の順行中に、嘘を吐いたり、逆に吐かれて、問題を抱えてしまった方は、逆行になった今こそ、何が悪かったのか、なぜそうしてしまったのか、真実を見出すことができるでしょう。

真の愛情を認識できる時期と言えますわ。
偽りはバッサリ切り捨てましょう。
謝るべきことは素直に口に出しましょう。


海王星の逆行は2016年11月19日まで続きます。


海王星だけですべてが決まるわけではありませんので、あくまで運勢を総合判断する上で、上記のことも一つの参考なさって。


▼ クリックでランキングにご協力を!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 星座占いへ

0 件のコメント :

コメントを投稿