2016年5月18日水曜日

木星が順行に戻りました

皆様、ごきげんよう!
木星 順行 逆行 2016年

今春は逆行している星が多いことをお伝えしていましたが、その中でまずは、5月9日に木星の逆行が終了しましたわ!

さっそく、今回の木星逆行がどんな影響をもたらしていたか、振り返ってみましょう。

そして、順行に変わって社会や個人がどうなっていくのか、考えてみましょう。

今回の記事はちょっと長めです
読んでいる途中で飽きてしまうかも…ごめんあそばせ。


ちなみに、木星逆行時の記事はこちら

2016/1/16記事: 2016年の木星逆行が始まりました



今回の木星逆行は、2016年1月8から始まりました。

木星逆行中は、社会が保守的になり現状維持になりがちで、国内問題に焦点が当たりやすくなります。
さらに、「大地を育てる生産者」である乙女座で逆行したことから、まずは、農業や飲食業関連で問題が起きやすいと予測しました。


実際、北半球はエルニーニョ現象による大暖冬で、多くの国で玉ねぎなどが不作でした。

さらに、日本においては、逆行が始まって早々に、廃棄冷凍カツの不正転売が発覚し、食品流通の闇が明るみに出ましたわね。

一方、大手の飲食チェーンなどの経営破たんはありませんでした。

ただ、巨大流通グループのセブン&アイHDで、4月7日、鈴木敏文会長兼CEOの退任が発表され、内紛が表面化しました。
セブン-イレブンやイトーヨーカ堂の会社です。

食品や日用品を多く扱っていますし、やはり業界最大手というところで、日本国内でのインパクトは大きく、木星逆行の影響を感じますわ。

まあ…個人消費者には、直接的な影響はすぐにはありませんけれども。
内紛自体は、関係者それぞれに言い分があるでしょうけれども。

コンビニ事業を普及させたカリスマ経営者から次世代にスムーズに移行できなかったことは、日本の流通事業が、良くない方向に変わりつつある前兆のようにも思います。

なんといっても、木星逆行中の出来事ですもの。規模縮小への序曲が鳴り始めたのではないかと…。


その他、投資家の安全志向で株価や為替が変動しやすいという点も、チャートを見返せば一目瞭然ですわ。

年初から世界同時株安が起きて、その後も株価や為替が大きく変動し、頻繁にニュースになっていました。

金融アナリストたちの理由付けは様々ですが、残念ながら、星の影響は分析結果に入れられませんわね…ホホホ。




ところで、木星逆行期と時を同じくして、さまざまなスキャンダルのニュースがあふれました。

不倫、医療費詐欺、経歴詐称、薬物、違法カジノ

共通しているのは、それまでの地位やイメージからのギャップの大きさですわ。

優等生タレントが、ゲス男と「センテンススプリング!」…
お嬢様女医が、ホスト狂いして犯罪…
報道番組のコメンテーターが、高卒でペーパーカンパニー経営者…
球界の大スターが、覚せい剤とヤクザに(予想以上に)ズブズブ…
五輪金メダル候補が、バカラ賭博の常習者…

世界に目を向ければさらにいろいろありますが、これらの意外性を伴ったスキャンダルの露見は、「正義感あふれる処女」でもある乙女座で逆行する木星と、真逆にいる海王星の組み合わせによる影響と、わたくしは考えます。

いかにも海王星らしい事象が、大きな話題となりつつ、正される(縮小される)形ですので。



では、順行に戻ったこれからは、どうなるでしょうか。

今回は、木星は乙女座から「成否や善悪の査定者」の天秤座に移動しながら進みます。

これまでの取り組みに審判が下されるイメージですかしらね。

とくに、乙女座と天秤座の支配星は、それぞれ水星と金星ですので、ビジネスや言葉に関することから、実体のある利益に焦点が移行して、調査され、対応策がとられるような流れがあるでしょう。

わたくしの頭には、とりあえずパナマ文書が浮かび上がりましたけれども…さて、どうなりますかしらね。

タックスヘイブン(租税回避地)は、大昔から存在していますし、増えてますし、合法ですし、グローバルな経済特区みたいなものですが、近年、国際的企業を中心に、「ダブルアイリッシュ・ウイズ・ダッチサンドイッチ」など、タックスヘイブンを利用した節税の手法に対する批判が多くなってましたわね。

そして、今回の情報リークで、「あの会社も、あの個人も…!」と衝撃が走った感じですかしら。
日本でも、公共放送であるNHKまで含まれていますものね。

世界的に国の財政状況が厳しい中で、企業や富裕層の社会的責任や倫理観があらためて問われるのでしょう。

木星順行中に、欧米を中心に、具体的な規制を検討する動きはあると思いますわ。
(日中露は、報道すらしないので難しそうですが…)

まさに、そういう星の流れですもの。



木星順行による個人の生活への影響ですが、全体的な傾向としては、仕事や社会生活において成長が期待できる時期ですわ。


木星の逆行中に、失敗があったり物事がスムーズに運ばず、不安やイライラを抱えていた方は、順行後は、思いがけないチャンスを得られたり、人間関係や活動範囲が広がっていくでしょう

ようやく希望する方向に近づけるでしょう。
充電したエネルギーを使いましょう!
カギとなるのは、欲に溺れず、正しい道を突き進むことですわ。


木星の逆行中に、出世や勝利を手にしたり、新たな人間関係を築いた方は、順行後は、想定外の方向に発展してしまう可能性があります

そのことが原因で、大きなトラブルが起きやすいのです。
さらに、気が緩みやすくなりますので、現状に甘んじない姿勢が大切ですわ。


また、新年度が始まった4月1日は、まだ逆行中でした。
進学や就職などで環境が変わった方は、逆行中にスタートしていますので、簡単には成果が出ません…。
地道な努力を続けることが成功への近道になるでしょう。


木星順行は2017年2月5日まで続きます。


木星だけですべてが決まるわけではありませんので、あくまで運勢を総合判断する上で、上記のことも一つの参考なさって。


▼ クリックでランキングにご協力を!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 星座占いへ

0 件のコメント :

コメントを投稿