2017年2月19日日曜日

水星逆行が終わりました

2017年1月8日に、水星が順行に戻りました。
水星逆行

ブログ更新ができず、ずいぶん時間が経ってしまいました…。
ご心配をおかけしましたが、ようやく復調してきました。

さっそく、天王星順行や木星逆行について記事をアップしようと思っておりますが、その前に、年末年始を挟んだ水星逆行についても、簡単に振り返っておきますわね。

2016/12/21記事: 水星逆行が始まりました


◆過去や今後の逆行時期を確認したい方はこちら
逆行 占星術





今回の水星逆行のキーワードは「離れる」でした。

例えば、12月31日のSMAPの解散は、やはりというところですわね。

逆行中の行動の結果は、後から出てくる場合も多いと何度か申し上げておりますが、約1年前の水星逆行中に行われた公開謝罪が、その後の水星逆行中に結果として形になったことは、偶然のような必然に思えます。
今回の水星逆行は、既存のヒエラルキーや秩序の崩壊が起こりやすい時期でもありましたしね。

また、女優の米倉涼子さんが12月30日付で離婚されました。
関係が修復不可能ならば、むしろ新たな一歩を踏み出しやすい時期に離婚が成立できて、よかったなと思いますわ。

ちなみに、米倉さんの結婚に関しては、仕事を持つ現代女性の恋愛運の見方としてとても参考になることがありますので、後日あらためて記事にするつもりです。
占星術が出来上がった何百年も前の時代とは価値観が違うわけですから、特に女性の場合は、占いの解釈の仕方に注意する必要があるのです。




皆様の中にも、この水星逆行中に、仕事を辞めた方、恋人と別れた方がいらっしゃると思います。
でもそれは、起こるべくして起こっている可能性が高いですのよ。
約1ヶ月が過ぎて、そろそろ実感されているのではないかしら。
前向きに再出発なさって大丈夫ですわ!

次回の水星逆行は2017年4月10日からです。

水星逆行は、トラブルが起きやすい時期ですが、一方で、上手く活かせば生活をスムーズに進展させることもできる時期です。
これからも注目していきましょう。

*************************
水星だけですべてが決まるわけではありませんので、あくまで運勢を総合判断する上で、上記のことも一つの参考なさって。


▼ クリックでランキングにご協力を!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 星座占いへ

0 件のコメント :

コメントを投稿